子どもの日集会

2018年05月01日

5月1日(日)
東板橋公園グラウンドで「こどもの日集会」がありました。
こいのぼりのように元気いっぱいグラウンドを走りまわる子どもたち☆
こいのぼりの歌も上手にうたえました!!

春のコンサート

2018年04月27日

4月27日(金)11時~
加茂下稔先生、晴美先生、その門下生5名をお招きし、春のコンサートを開催しました。
「春が来た」や「ドロップスのうた」をこどもたちも一緒に歌いました!
最後は春のコンサートおなじみの「乾杯の歌」
曲が始まるとグラスを構える仕草をするこどももいれば、先生たちの声量にびっくりしたこどもたちも☆
とても楽しいコンサートでした♪

親子サッカー

2018年03月23日

3月23日(金)
5歳児クラスの子どもたちとその保護者の方々でサッカーをしました。
保育園での最後のサッカー、そしてお父さんお母さんと一緒ということもあり、いつもより元気に笑顔でサッカーを楽しんでいました。
お父さんお母さんたちも体をたくさん動かしてサッカーを楽しんでいる様子が伺えて素敵な一日になりました。

クリスマス会とコンサート

2017年12月25日

12月22日(金)
当園音楽講師の加茂下先生とその一門によるクリスマスコンサートを行いました

子どもたちの好きなクリスマスの歌を皆で歌ったり
加茂下先生の歌を聴いたりと
とても素敵な時間を過ごしました

クリスマス会ではクイズをしたり
劇を見たりと楽しい時間を過ごしました

皆さんにとっても良いクリスマスでありますように

乳児ごっこあそび

2017年11月30日

11月29日(水)
0、1、2歳クラスのこどもたちが ごっこ遊びをしました。
遊園地では体をたくさん動かし、小麦粉粘土のパン屋さんでは
すきなようにこねてみたり、アクセサリー屋さんでは
店員さんになったり、お客さんになって買い物をしたりと
色々な楽しみ方をしていました。

お店屋さんごっこ

2017年11月21日

今日は幼児組がお店屋さんごっこをしました

遊園地、お魚屋さん、お花屋さん、自動販売機、ゲームコーナーなど楽しいお店がたくさん!

大きな声でお客さんをよんだり、いっぱい買い物をしたりと
とても楽しんでいる様子がこどもたちの笑顔からうかがえました

きいじい と うたおう

2017年11月15日

11月14日(火)
シンガーソングライターの喜世志(愛称きいじい)をお招きし
こどもたちと一緒にこどもたちの好きなアニメの歌を歌いました

終始明るい歌声とギターの演奏が響き渡る素敵な時間となりました

シルバーピア加賀運動会

2017年10月18日

10月18日(水)
シルバーピア加賀主催の運動会に年長児組が参加してきました。

お年寄りの方々と一緒に玉入れや大玉転がしをしたり
運動会で踊った「エイサー」を披露したりと楽しい時間を過ごしました。
おじいちゃん、おばあちゃんたちの素敵な笑顔を見ることができて、とても充実した一日となりました。

ほのぼの会

2017年09月15日

9月15日(金)ほのぼの会を行いました。

保育園のこどもたちのおじいちゃん、おばあちゃん
地域のご敬老の方々をおよびしてゲームをしたり、歌をうたったり、お昼を食べたりと一緒に楽しい時間を過ごしました。

いつもより明るく楽しそうな笑顔を浮かべて遊ぶこどもたちの姿が印象的でした。

Road to TOKYO オープニングセレモニー

2017年09月05日

9月4日(月)
板橋区役所にて「オリンピック・パラリンピック機運醸成展示」が開かれ、そのオープニングセレモニーに5歳児のこどもたちが招待されました。

神谷千恵子選手(北京2008パラリンピック アーチェリー現メダル)
木村順平選手(リオ2016パラリンピック トライアスロン10位)
野老朝雄さん(東京2020大会エンブレム制作者/東京造形大学客員教授)
がゲストで招待され、こどもたちの作ったメダルをプレゼントしました。
映像ブースでは過去の大会のハイライトシーンなどが放送されており、臨場感あふれる映像を楽しんでいました。